今週の取引まとめ [FX]

リカコです。

8日9日10日の取引結果を一気に更新しちゃいます。

8日は、ストレステストについて、ちょっと知識を深めましたが、このような知識が今後ちゃんと相場に役立っていけるのか。。。ってことに関しては、ちょっと心配ではありますが、8日は朝からガッツリ取引しましたー!

8日→+57pips
9日→-27pips
10日→+12pips

こんな感じです。

雇用統計後にもイベントが多かった今週。とっても相場が楽しかったです。

なんかよくわからないけど、旦那が取引に集中する私を理解してくれるようになったことが嬉しかったんだけど、急に優しくなられると、怪しんでしまうのが、人間に心理ってやつですよねー(;´∀`)

まぁ素直に旦那の気持ちを受け取りたいと思ってますが・・・
ん~相場以上に旦那の本心が気になってたりもします・・・。

毎週末は、旦那とふたりでお出かけしてますが、
今日は仕事らしいです。

週末に仕事なんて、めったにないから、余計怪しむ(¬д¬。) ジーーーッ
って嫉妬に狂う系は興味ないので、私は取引でガッツリ銭を握っておくことに専念しますwww


今日は、指標についてちょっと考えを書きたいと思います。
私自信、指標の内容については、全然知識ありません。発表された数値が一体どんな意味があるのか・・・これに関しては勉強したことがありませんが、知っておいて損はないので、ファンダメンタルズの方は、知っておいたほうがいいかもしれませんね!

私が指標について考えることは、一応指標前に発表される予想を見るようにはしています。指標発表時に上がったり、下がったりするのは、指標の数値がよかったら上がる、悪ければ下がる・・・。というわけではありません。

何をもって変動するのか、ということを知っておくことは良い事だと思うので、覚えてください。

指標時に変動する元となる数値は予想の数値。
指標時に上がる場合は、発表された数値が予想よりもいい時。
指標時に下がる場合は、発表された数値が予想よりも悪い時。
なのです。

だから、こんな知識を多少つけるだけで、指標時の1分の取引を逃しても、発表後のトレンドを判断することもできるようになるから、無理なく、トレンドに乗っかって指標後すぐのトレンドに乗って、取引できるようになります。

来週最初はじめは14日に

英 → 17:30「5月CPI(前年比)」
米 → 21:30「5月小売売上高(前月比)」
米 → 21:30「5月小売売上高(除自動車)(前月比)」

があります。

この時間帯は注意しておくといいでしょう。

では、指標の時間に注意しながら、来週も取引して利益上げていきたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。